弁護士 山本衛 On Court

事務所退所と独立開業のお知らせ

いつも当ウェブサイトをご覧いただき,ありがとうございます。

私は弁護士になって以来8年にわたり,ずっと東京ディフェンダー法律事務所に所属し,弁護士としての活動を行ってきました。自分の同期の弁護士を見ても,弁護士になって以来ずっと同じ事務所という弁護士は,多数派ではないと思います。東京ディフェンダー法律事務所の仲間たちは,刑事弁護の腕が素晴らしいことはもちろん,結束が強く,こんなに居心地のいい事務所はありませんでした。

このたび,そんな素晴らしい事務所を退所して,4月1日より,新規事務所を独立開業することとなりました。
既に述べたとおりの居心地のよい事務所で,リスペクトできる先輩後輩ばかり。取り扱う事件や弁護士の活動も自由で(刑事中心の事務所ですが,ご案内のとおり私はスポーツ関係事件や民事事件も相当数取り扱っています),事務所を去る理由は,本当はないようにも思うのですが。
でも,自分はもっともっと自分らしさを外に出していきたい,自分でそれを作り上げていきたいという思いが勝ちました。
決断したのは約1年前。決断を伝えて以降も,事務所の所属弁護士からは独立開業を温かく応援してもらいました。

自分はずっと東京ディフェンダー法律事務所にいると思っていましたし,こんな時が来るとは,数年前までは想像もできませんでした。
自分の選択が正しかったかどうかはわかりません。
が,自分の選択を正しいものとするために,さらに努力を重ねたいと思います。

新事務所では,さらにスポーツ関係法律業務に力を入れたいと思っています。
また,中小企業に対するものを中心とした企業法務にもさらに力を入れたいと思っています。特に注力したいのは,顧問業務,予防法務,トランザクション法務です。
もちろん,これまで尽力していた刑事分野も引き続き力を入れます。
その他一般民事事件も含め,広い分野の法律事務を取り扱う予定です。
自分がこれから注力したい分野については,刑事事件を通じて培ってきた交渉技術・法廷技術等とのシナジーも感じ始めているので,他の弁護士にはない価値をどんどん依頼者の皆様方に提供していきたいです。

新事務所の情報は,次のとおりです。
事務所名 今西・山本法律事務所
住  所 〒100-0006
     千代田区有楽町2丁目7−1 有楽町イトシア12階
電  話 03-6860-4787
F A X 03-6745-9484
(連絡がつくのは4月1日以降です)

このウェブサイトですが,メンテナンスのため,4月1日から無期限で公開を停止させていただく予定です。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top