弁護士 山本衛 On Court

季刊刑事弁護

「季刊刑事弁護」という書籍があります。
http://www.genjin.jp/keiji-bengo/keiji-index.html
昨年くらいから,この季刊刑事弁護の編集委員(雑誌の企画等を行う弁護士)を担当させていただいています。編集委員には,私の所属する事務所からも,坂根真也弁護士,久保有希子弁護士が参加しています。
実力派弁護士達とともに,毎号の企画についてあれやこれやと議論するのはとても勉強になることですし,「刑事弁護といえばこの本!」の季刊刑事弁護の編集委員を務めることは,それ自体がとても光栄なことです。
今回の最新号「徹底的に争う否認事件」も,企画立案に関わりました。私自身の書いた論文も掲載されていますので,興味のある方は是非手にとってお読み下さい。

最後にブログをもっと更新しようと思った動機について。
最近,依頼人の方や相談者の方から,ブログの記事について好評をいただける機会が多くなりました。とくに,刑事事件の弁護士費用や,刑事弁護士の選び方に関する過去の記事についてはたくさんの方にお読みいただいているようです。
今後も,一人でも多くの方に有益な情報が提供できればと思っています。
というわけで,今後は,ちょこちょことブログを更新します。

Return Top